上尾の歯科で安心なインプラント治療を

2018/04/02
安心の証 信頼関係

 初めまして。埼玉・上尾のわたなべ歯科医院 院長の渡部裕之です。この度、皆様に向けてブログを公開することとなりました。インプラントはもちろんのこと、一般のむし歯治療や歯周病治療、口腔外科や予防歯科、矯正歯科など歯科全般にかかわる情報を発信できればと考えています。更新は不定期ですが、どうぞご覧ください。

 この4月で埼玉・上尾のわたなべ歯科医院は、開業して20年の節目を迎えさせていただくこととなりました。育てていただいたこの地にて平成10年の4月1日に、まさにゼロからのスタートを切らせていただきました。当初は、インプラント治療を行っていませんでしたが、患者様のニーズにお応えするために、翌年よりスウェーデンのノーベルバイオケア社製(旧ノーベルファルマ社)のブロネマルクシステムを導入し、以来足掛け20年にわたりインプラント治療を実践しております。

 当院でのインプラント治療 第1号の患者様は、入れ歯の具合が良くなく普段のお食事にもご不自由なさっておられました。最終的には、下顎に6本のインプラントを使った固定式のブリッジを入れさせていただきました。その後、年に数回のメインテナンスに通ってくださり、「おかげで何でも不自由なく食べられるの!」(ご本人談)と、現在も快適に生活なさっておられます。

 インプラント治療においては、治療そのものと同じくらいその後のメインテナンスが重要です。埼玉・上尾のわたなべ歯科医院は、歯科衛生士さんが担当制となってメインテナンスを行います。

 こうして20年。信頼できるスタッフからこんなにきれいなお花を頂きましたsmiley